月末とお別れ
10月も終わり

早いね
早いよ

今日はいくつかの別れがありました

まず総務の人
あたしが入った時からよくしてくださってとても話やすい人。先週急に新宿営業所に異動が決まったそう
急だよ、ほんとに
今日は手紙つきでお別れのをしました

そしてもう一人
同じビルでたまに会う、配送業の男の子
今日偶然エレベーターで一緒になったから話してたら
「今日で辞めるんすよ」
って
急だよ、ほんとにほんとに まさに失恋

リアルに凹みました
何を楽しみに明日からあのビルへいけばいいのか教えてください


年末に近づくにつれ、チームの中にも辞める人が出てきます
今まではずっと出会いばかりだったのに…
ずっとずっと一緒なんて思ってるお子様は私だけなのかもしれない。周りは変わってく
大人にならなくては
相手の幸せを願わなくては
改めて人との出会いには必ず別れもあるんだと実感した23の夜

おやすみなさい
最後だとわかっていたなら
あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



by ロ-ラ・ホートン

2001年 9月 11日の事件で、ニューヨークの世界貿易センタービルに1機目の飛行機が激突した後に、救助のためビル内に突入したレスキュー隊の中の一人の消防士が、生前に残した詩だそうです


今日見つけました


後悔という言葉を知っていながらも後悔は繰り返されている
だけど後悔したときに、それに気づけたときに人はひとつ大きくなっている気がする

未来はわからないけど、同じ後悔は繰り返したくないな
そして今を大切にしなきゃと思った

ただ君を愛してる
ただ君を愛してる
ただ君を愛してる
ただそれだけでよかった



あたしちゃんと好きだったんだ
って実感した一日でした

やっぱり人との別れは寂しいもの
辛い別れがあるなら出会いたくない
けど出会ってしまう  
こうして人を好きになることに臆病になっていくのだと思う

失って気づくもの
失ったから気づけたもの
気づいているのに失いそうなもの
気づかず失っているもの

ちょっと今日はめずらしく凹みましたよ
自分の気持ちにまっすぐいきたいね、ここまできたら


さて、毎年恒例のソフトボール大会は2回戦敗退というつまらない結果に終わり、早起きしたにもかかわらず半日で終わり・・・
うちのチームはなかなかの仲でそれだけで嬉しかったれす


スポーツの秋しなきゃね
環境の変化
さて簡潔に報告です

今日別れました。


まー最近のあたしの話聞いてたり、会ってたりした人はもう納得でしょうむしろそうだろーみたいな

最近は土日もぜんぜん会ってなかったし、
連絡も取らない日もあったし、それでも心配にもならず、思い出す時間も考えるのはどーしよう・・・みたいなことばかり。自分では気持ちははっきりしていたのかもね。
でもなんだか一人になるのも寂しいかなって思ったり、同期だし次に会うとき気まずいかもって思ったり。
スキかどうかなんて考えてもなかったのかな

今日久しぶりに会社の集まりで会って、てか見て
本当はちゃんと話したかったけど簡潔に

たかしくんは仕事がきつくて私のことまで考えられなくなったって
まー気持ちがなくなったってことよね
別れたんだもん

今日違う同期とも話してたんだけど、今は本当に彼女のこととか余裕ない、休みは休みたいって。
今がまさに環境の変化っすね・・

そして今なら同期に戻れると決めました

今回の別れはそれでも寂しいと思うけど
ずるい自分にはなりたくないし、こんな微妙な気持ちじゃすぐに別れは来てたと思うよ。正しい選択だったのかも

やっと結果を出せたように思うよ
みんなには一回も合わせたり、見せられなくて残念だったけど

でも付き合っていた時間はすごく楽しかったし助けてもらった
いい思い出のまま終わりにしましょ  ありがとう


だから旅立つ君の手はほんのすこし震えているけど
幸せの扉を今 その手で探しに行こう
幸せの扉を探しに行こう


満月がちょーきれいだったそんな夜の出来事でした
カズコ・細木
細木カズコは言いました

生きるためには
健康である事が第一、
そして人には心と言葉がある
そしてルール(常識)が必要
世のため、人のためになにかをできる
やっぱりお金が必要

これが生きる5原則みたいなことをいってました

さらにこの世には女と男しかいない
それぞれに適したルールや法律が必要だと



なんだか心に残りました
最近
mixiには書けないことを書いてみようと想います

仕事部門
今は1人で西新宿をまわってます
オフィスに行ってコーヒーマシーンきれいにしたり、飲める状態を維持していく役目。10㍑の水を運んだりもしたり。。。

とにかく力仕事の毎日ですが気分は楽しくやれてます
上の人に2、3年は異動ないからって言われてから気持ちも落ち着き何年か先が見えてきたように想います

ぶっちゃけ、えらくはなりたくありません
下っ端でいいっす

でも入れ替えは結構あります
せっかく仲良くなった人も12月でやめてしまう。
その人は36歳でバツ①、でも最近いい人がいるようで ウフフ
でもやりたい仕事を結局やりたいようで、、、

社会人はやっぱそれぞれの考えが違うって思った。
だからずっと一緒にってわけにはいかないんだね

うちにはおつぼね的な女の人がいないからよかったよ

北海道が楽しみで楽しみで仕方ないのです


プライベート部門

こっちは曇り空・・・

このまましばらく現状を維持していくつもりです
ズルイ女

でも自分の気持ちをうまくコントロールしていかないと危ないです
まだできる範囲なんで。。。

どうなるのでしょうか
やっぱり近くにいるとても優しい人は
彼氏と比較する対象になってしまうのです・・・・
比較している時点でだめっちゃだめなんだけどね
会って自分の気持ちをまず確かめます

さていつあえるのでしょうか



こんな最近です

もう10月!!去年はもう内定式とかやる季節だったわよ
明日は早起き☆
また1ヶ月頑張ろうかな

そろそろ自販機にホットが出てくるよ♪
おやす~


